外装工事がまとまりそうです!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
加藤潤之 工事現場レポート

こんにちは、前回もお伝えした一般建築物件ですが
外装工事がまとまってきました。
7月下旬に外部足場を解体できそうです。

こちらは屋根の写真です。
大きな部分は完了し、あとは細かい板金を取り付けていきます!

20170716 (1).jpg

こちらは外壁です。
外部の杉板を貼り、塗装まで出来ました。
今回は「オスモ」の自然塗料を塗っています。
塗料をなめても大丈夫という、天然の塗料です。
なめる人は居ないと思いますが(笑)


20170716 (2).jpg


























こちらは玄関前
FIXガラスが付きました。
ここも杉板を貼っていますが、中の玄関ホールまで杉板の目地を合わせて流れをつくります。
先ほどの杉板よりも塗装が薄くなっていますが、玄関ホール内部はクリアー塗装の予定です。
色の差をなるべく抑えるように工夫されています。

20170716 (3).jpg


























こちらは内部の状況です。
壁の石膏ボードがほぼ完了。
これから天井を貼っていきます。
来週から少しずつ内装工事へも着手する予定です。
部屋数が多く、仕上ていく順序を細かく検討して施工します。
工程管理が大変ですが、毎日の変化を見ているのは楽しいですね。


20170716 (4).jpg



























内装・外装・外構と、7月8月9月は仕上げ工事が続きます。
職人さんの人数もさらに多くなります。
それにしても新入社員の大石君がきてくれて本当に助かっています。
現場でバリバリ動いてくれて、若いっていいなぁと思っています。
最近とても暑い日が続いています。
夏バテと熱中症には注意して欲しいものです。

今後今までよりも現場の調整が大変ですが、最後までやりきろうという強い思いで、現場員2名頑張りますrock




















トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 外装工事がまとまりそうです!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4257

コメントする