M様邸新築工事

| | コメント(0) | トラックバック(0)
加藤潤之 工事現場レポート

こんにちは!
今週からM様邸の現場管理を引継ぎました!

2017-11-20 002.jpg

M様邸は現在内部ボード張りを行っています。
今週から大工さん3人です(^^)

みるみるうちにボードが貼りあがっていくのは見ていて気持ちがいいですね!

来月からは内装業者が乗り込んでくる予定です。

内装が始まると終わり近づいてきたなという気持ちになります。

途中からの現場管理ではありますが、最後まで責任をもって工事していきたいと思います!

話しが変わりますが、先日静岡市で行われた「建築甲子園」に行ってきました(^^)

毎年恒例で行われる行事で、昨年は浜松市が会場でしたが、今回は静岡市で行いました!

2017-11-19 010.jpg


























運営側として毎回参加していますが、今年は受付担当です!

参加する高校は県内の建築学科を持っている高校、もちろん浜松市からも浜松工業や天竜高校が

出ていました。

今年は5校7チームで、空き家の再利用についてプレゼンテーションをしました。

今回は予選大会で、選ばれた上位2校に全国大会へ出場する権利が与えられます。

静岡県はレベルが高く、過去に全国で優勝した「科学技術高校」も参加しています。

今年は建通新聞社と静岡テレビも取材に来ており、発表者にはだいぶプレッシャーだったかもしれません(笑)

しかしながら、皆さんとても良い発表で、よく考えられたプランを紹介していました。

結果は、1位が天竜高校! 2位が科学技術高校となりました。

天竜高校は地元浜松で、年々レベルが上がってきています。

なんだかうれしく思いますね(^^)

これからの若い世代にエールを送りたいと思います。

がんばれshine





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: M様邸新築工事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4408

コメントする