基礎工事!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

加藤潤之 営業レポート

 

こんにちは!

磐田の物件が年内に上棟です(^^)

 

 

IMG_6054.jpg

 

担当させていただいております磐田のI様邸の様子を覗いてきました!

 

現在基礎工事の最終です。

このところ雨降りが多く、現場の進捗状況が気になりました。

当物件は、年内に上棟し、ひと段落つけたいところです。

現在の状況は上の写真にもありますように基礎工事中。

基礎のベースと呼ばれる部分がコンクリート打設されておりました。

来週には立ち上がりの部分を打設する予定です。

天候不順ですが現場が進んでいて少しホッとしました。

もうひとつ気になったところは、気温の低下です。

コンクリートというものは、水とセメントが科学反応を起こし、固まる際に熱をだします。

しかし気温が低くなると外気に影響を受けてしまい、十分な強度がでにくくなってしまいます。

そういうわけで、寒くなってくるとコンクリートの「配合」を変えます。

砂利・砂・セメント・水を混ぜているわけですが、セメントの量を多めにすることで、化学反応を強くし、より多くの熱を発するようにするのです。

この微妙な気温下、どう判断するかは監督の清水さんには相談をしようとおもいます。

基礎工事は見えない部分ですが重要ですので、しっかりと作りたいですね!

 

 

さて、話は変りますが今週末、浜松市中区神田町にて「完成現場見学会」が開催されます。

 

IMG_6060.jpg

営業部員全員、見学会の準備にひた走っております!

今回は、非常に収納が多い、奥さま必見の物件となっておりますので、皆様是非御来場ください。

さあ明日と明後日はがんばります(^^)

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 基礎工事!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3995

コメントする