M様邸 地鎮祭を行ないました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

大高宏子 営業レポート

 

みなさまこんにちは!

 

本日は 細江町 M様邸の地鎮祭を朝早くから行ないました。

 

昨日は細江の方は大雨だったそうです。

でも無事に本日はよいお天気になりました。

しかし朝早くだとさわやかだったのに・・・準備しているとだんだんと太陽が

明るく熱く、暑くなるのがわかります。

 

皆様お暑い中、地鎮祭おつかれさまでした。

IMG_2546 M1.jpg

 

今までご自宅があった場所は今はすっかり解体が終わり、広々とした敷地になりました。

これからいよいよ工事が始まります。

安全に工事を進めてまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

また今回M様の地鎮祭を行なってくださったのは・・・

 

現在、放映中のNHK大河ドラマ「女城主 直虎」にも出てくる『祝田(ほうだ)』

という場所にある『蜂前(はちさき)神社』さん。

こちらの宮司様にお願いをしました。

 

こちらの『蜂前(はちさき)神社』さんは、直虎の唯一の花押が押された古文書が

収められていたことでも今脚光を浴びています。

IMG_2548 M2.jpg

 

 こちらが『花押』です。

花押とは、署名の変わりに使用される

記号や、符号のことで、特徴的な書体にすることで、本物である証明となるサインのことです。

 

ドラマなどでも出てくるので、ご覧になったことがある方も多いかもしれませんね。

 直虎の時代から「祝田を束ねる神社」としてこの地にあり信仰をされてきたようです。

このような由緒ある神社さんにいただいたのが、このクリアファイルです。

 これはすごくご利益がありそうですね。

早速M様の書類をはさんで使わせていただきます。

 どうかM様の期待を超えられるお宅がたちますように・・・confident

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: M様邸 地鎮祭を行ないました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4283

コメントする