太陽光発電を設置されている方へ

こんにちは。

早いもので、4月もあと1週間あまりとなってしまいました。

新年度に入って新たな生活を始められた方は、どんな思いを持たれているのでしょうか。

桜の花もすっかり散ってしまいました。

 

IMG_0565(1).JPG

この写真はちょうど1週間前です。

桜の花が風に舞って散っているところです。

これもまた綺麗です。

 

 

 

今日は、そんな新年度になってのお話を一つ。

2012年7月1日以降から2017年3月31日までに太陽光発電を採用し、設備認定を受けて売電している方(もしくはパネルの設置はしていないが、売電契約を済ませた方)を対象に再生可能エネルギー発電事業計画書(みなし認定用)の提出についてのお話です。

すでに経済産業省より御案内がきてる方もおられるかもしれませんし、これからの方もおられるかと思いますが、上記に該当される場合には事業計画書の提出を行わないと今後、売電ができないことになるというものです。

当社においては該当される方のリストを作り、御案内をさせていただき、順次対応させていただくよう作業を進めてまいりますので、しばしお待ちいただきたいと思います。

インターネット等を利用しての申請が可能ですので、ご自身で行っていただくこともできますが、よくわからない事もあろうかと思いますので、皆様へ御連絡させていただきます。

太陽光発電については制度の関係で数が増えたことや申込をしたままになっている事例などもあり今般のような新しい制度ができたようです。

これから申請や設置をされる場合も必要な書類などが増えるようです。

長々とした説明になってしまって、これまたわかりにくくなってしまいすいませんが、今後随時御案内させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 太陽光発電を設置されている方へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4163

コメントする

line
トップ
ホーム
whatsnew
工事現場レポート
スペース
施行実例
フレンドリークラブ
なかけんハウジング作品集
お客様の声

カレンダー

<   2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ