新入社員研修

こんばんは。

満開の桜もあっという間に散ってしまい、少しずつ緑が鮮やかな季節になってきました。

前回のブログで紹介した散り始めの桜の木も・・・

 

IMG_0571(1).JPG

花がなくなり、葉桜となりました。

日本からは遠くではありますが、台風1号が発生しているようで季節が一気に変わっていく印象です。

 

 

先日の事ですが、今年入社した新入社員の研修の一つとして住宅事業部の現場見学を行いました。

現在、重量鉄骨造の住宅が3件比較的近いエリアで施工中ということもあり、順番に説明をしながら回ってきました。

それぞれの現場で担当者である、齋藤くんと清水くんから工事の概要などの説明をしていただいての見学でした。

まだまだ入社して1ヶ月足らずの方達ですので、全ての内容までは理解するのは難しい様子でしたが、中村建設が今どんな仕事をしているかの一つを見る機会ではあったと思います。

もうすでに来年度の就職活動も始まっていますので、きっと彼らもこれからあっという間に1年が過ぎてしまうでしょう。

自分の年齢をしみじみと感じると共に少しフレッシュな気分にもなるひと時でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新入社員研修

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4171

コメントする

line
トップ
ホーム
whatsnew
工事現場レポート
スペース
施行実例
フレンドリークラブ
なかけんハウジング作品集
お客様の声

カレンダー

<   2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ