便利だけど、大変です。

こんばんは。

昨日の雨も上がり今日はいい天気でした。

風もあり爽やかな日でした。

運動会も多く開かれているようで、移動中に通りかかった小学校でも賑やかに行われていましたし、社員の中でもお子さんの運動会に行かれている方も多いようです。

ただ、この時期は紫外線も強いので要注意です。

実は私も今から夏に向けて使っております。

 

P1070702(1).JPG

若い頃は逆に焼いていたましたが、今はそうもいかなくなってきました。

 

 

話は変わりますが、最近ちょっと思ったことを一つ。

仕事やプライベートでよく使っているメールですが、非常に便利ではありますが、なかなか大変でもあります。

仕事においては社内での報告や連絡、業者さんとのやりとり、そして御客様とのお打合せや御連絡に日々使っております。

電話では説明がつかないことや時間によっては電話がかけれなかったりした時など、写真などの資料や図面などもお見せできてとても助かっております。

ひと時代前はせいぜいFAXでしたからすごい進歩です。

ただし、ちょっと見るのを忘れていたりするとあっという間にたまってしまい、それを全部見て返信したり、処理するのになかなか大変です。

中には、迷惑メールみたいなものもありますのでそちらも困りもんです。

今や欠かせないものであり、特に御客様とはちょっとしたことでも御連絡がとれて無いと困ってしまいますが、その便利さだけというわけにはいかないようです。

なんてことをこの後またメールを送る予定の私が言っているのもおかしいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 便利だけど、大変です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4201

コメントする

line
トップ
ホーム
whatsnew
工事現場レポート
スペース
施行実例
フレンドリークラブ
なかけんハウジング作品集
お客様の声

カレンダー

<   2017年5月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ