気をつけないといけません。

こんばんは。

はっきりしない天気が続いています。

現場では特に外の作業が微妙な状態が続いてヤキモキしております。

湿度も高い為、気温以上に暑く感じます。

最近のニュースで国会議員の方々の発言がいろいろと取り上げられております。

言葉じりだけを捉えて少しあげ足を取り気味に思えるところもありますが、普段のお仕事の中でお客様を始めとしていろいろな方をお話をする機会がある私たちも反省させられるところでもあります。

「決定権は聞き手にあり」という言葉もあり相手の方の受け取りかた一つで結果が大きく変わることもあります。

本当に気をつけないといけません。

 

 

今日は現在施工中の現場にてお施主様の検査が行われました。

 

P1070802(2).JPG

お施主さまを始めご家族の方、そして今回の建物を設計された設計事務所の社長さんも見えられて大勢の目でいろいろと確認をしていただきました。

新たに気がつくこともあり、検査の大切さを実感します。

 

最後はちょっとセコいお話です。

普段よく利用する自販機があるのですが、気が付かないうちに当たり付きになっていました。

 

IMG_0641(1).JPG

自分としては結構買っているように思うのですが、当たりつきになっていたのが気が付かないほど当たっていません。

クジ運は決していいとはいえないので、期待せずに今後も利用させていただきます。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気をつけないといけません。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4242

コメントする

line
トップ
ホーム
whatsnew
工事現場レポート
スペース
施行実例
フレンドリークラブ
なかけんハウジング作品集
お客様の声

カレンダー

<   2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ