ちょっとサボってしまいました。

こんばんは。

前回ブログを書いたのが、6/30でして今日が7月になってから初めてのブログとなります。

ちょっとバタバタとしておりまして先週はブログの更新をサボってしまいました。

スタッフのみんなが更新している中、反省です。

この間には福岡と大分で豪雨による災害が起き、多くの方が被災され犠牲となられました。

謹んで御見舞い申し上げます。

まだ救助を求めている方もおられるようですから、一刻も早い対応を祈りたいと思います。

 

 

 

先週は毎年のことですが、全国安全週間となっていまして当社も例年通りいろいろな活動を行いました。

その一つとして現在施工中の中村建設の各現場への安全パトロールがおこなわれて、私も行ってまいりました。

今回は3つの現場へ行きましたが、全部土木の現場でした。

こちらが最初に行った現場です。

 

P1070809(3).JPG

どこだかわかりますか?

こちらの現場は浜名湖にかかる橋桁の修復工事をおこなっている現場です。

本来はこうなっています。

 

P1070813(1).JPG

橋桁の鉄骨の既存の塗装をめくり、新しく塗りなおす工事です。

橋の下に足場を組んで、橋桁を包み込むようにして作業が行われています。

 

P1070807(4).JPG

塗装が剥がされたところです。

暑い中、風も入らない状態での作業です。

本当にお疲れさまです。

この後、行った現場が漁港の所での修繕、そして3つ目の現場が幹線道路での橋の修繕工事ということで、老朽化が進んでいるインフラのメンテが増えております。

天候に大きく左右される施工条件ですが、どの現場も安全に工事が進められていました。

 

P1070817(6).JPG

2つ目の現場での写真です。

私たちの普段の現場ではなかなか見ることのない風景でした。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっとサボってしまいました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4254

コメントする

line
トップ
ホーム
whatsnew
工事現場レポート
スペース
施行実例
フレンドリークラブ
なかけんハウジング作品集
お客様の声

カレンダー

<   2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ