2017年8月アーカイブ

こんばんは。

まだまだ暑いですね。

ただ、晴れていたと思っていたら黒い雲が立ち込めてきて天気が急変する時があります。

雷も鳴ったりと気をつけないといけませんね。

前回もお知らせしましたが、今度の日曜日にモデルハウスにて防災フェスタを開催致します。

先ごろのニュースで、東海地震の予測も今までの考え方を変えなければならない事態になっています。

是非皆さんも防災について考える機会にしていただければと思います。

詳細はこちらを御覧ください。

http://www.n-house.jp/whats_new/2017/08/93.html

お待ちしております。

 

 

こんにちは。

今日も暑かったです。

ただ、夕方になると風も少し吹いていて涼しく感じます。

日も短くなってきていて、秋になりつつあるのでしょうか。

以前にも少し紹介しましたY様邸ですが、大工さんの工事が終わり今週からクロス屋さんが入ってきております。

 

P1070888(1).JPG

キッチンの据付も完了しております。

こんばんは。

夏休みが終わったら夏が戻ってきました。

本当に暑いですねぇ~

昼間は本当にクラクラしそうです。

そんな暑い中ではありますが、みんな頑張っています。

トップページのお知らせにもありましたが、今週末の8/26・27にYONBACOの完成内覧会が予定されています。

また次の週には、モデルハウスにて防災フェスタも企画されています。

是非皆様、お越しください。

詳しくはこちらまで・・・

http://www.n-house.jp/whats_new/2017/08/yonbaco-2.html  

YONBACO内覧会

 

http://www.n-house.jp/whats_new/2017/08/93.html 

防災フェスタ

 

こんにちは。

天気が不安定ですね。

昨夜の雷と雨はびっくりしました。

全国的にも短時間で記録的な大雨が降ったりして、土砂崩れや冠水などのニュースが流れております。

日照時間も少なく、野菜などの生育にも影響が出ているようです。

そんなあいにくの天気が続いていた夏休みも終わりですね。

長い方で明日ぐらいまで、もうすでにお仕事を始められている方もいらっしゃると思いますが、皆様のお休みはいかがでしたでしょうか。

私の方は今年はあまりお休みのとれなかった夏休みでした。

 

おはようございます。

ちょっと天気がはっきりしませんが、お盆休みが始まりました。

中村建設も本日より、8/20まで夏季休暇となります。

モデルハウスのお休みは8/15までとなっておりますので、よろしくお願い致します。

私の方は今日現在確定していないという不安定な状況であります。

どうぞ、楽しい夏休みをお過ごしください。

今日は最近の現場の様子を少しお話します。

 

IMG_0653(3).JPG

Y様邸の外部足場が解体されました。

おはようございます。

今日は山の日ということで祝日になっております。

夏休みに突入された方も多いかと思います。

いいですねぇ~

今週の月曜日は立秋でしたが、猛暑日の続く毎日です。

あちらこちらで言われていますが、熱中症にはご注意をしてください。

話は変わりますが、2006年の消防法の改正に伴いすべての住宅に火災警報器の設置が義務付けられました。

この警報器はコストや取付の簡単さから電池式のものが多く採用されています。

こんにちは。

お決まりですが、毎日暑いですね。

台風5号がゆっくりと近づいてきています。

スピードが遅いと雨と風の強い時間が長くなり、より被害が広がってしまうのではと心配されています。

8月に入ってもうすぐ1週間です。

今週末ぐらいから夏休みの方も多いのではないでしょうか。

私どもはと申しますと今月はいろいろと慌しくなっております。

 工事の方ではまたご紹介があるかと思いますが、本日地鎮祭が行われたM様邸が着工し、現在施工中の2件の現場が完成いたします。

こんばんは。

毎日暑いですね。

台風5号がゆっくりと迷走しながら日本へ近づいてきています。

先ごろの豪雨で被害を受けた九州へ上陸しそうな進路予想となっており心配です。

その先には東へ向きを変えるようで、週末から来週にかけては要注意ですね。

日本の東の方には台風11号が発生しています。

5号と11号が同じ時期にいるというのもこれもまた異常なのでしょうか?

今からこんな状態で本来の台風シーズンといわれる頃はどうなっちゃうんでしょう。

line
トップ
ホーム
whatsnew
工事現場レポート
スペース
施行実例
フレンドリークラブ
なかけんハウジング作品集
お客様の声

カレンダー

<   2017年8月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ