夏休みも終わりですね。

こんにちは。

天気が不安定ですね。

昨夜の雷と雨はびっくりしました。

全国的にも短時間で記録的な大雨が降ったりして、土砂崩れや冠水などのニュースが流れております。

日照時間も少なく、野菜などの生育にも影響が出ているようです。

そんなあいにくの天気が続いていた夏休みも終わりですね。

長い方で明日ぐらいまで、もうすでにお仕事を始められている方もいらっしゃると思いますが、皆様のお休みはいかがでしたでしょうか。

私の方は今年はあまりお休みのとれなかった夏休みでした。

 

 

 

そんな状況ではありましたが、休み中の話題を一つ。

子供達と私の実家へ行って、私の父親、私、そして息子とでゲームをしてきました。

 

IMG_0655(1).JPG

三世代対抗の家族麻雀です。

結果については申しませんが、久しぶりでした。

こちらも天気と同様、思うようになりませんね。

 

最後に工事の様子を少し・・・

8月のはじめに地鎮祭を行いましたM様邸が着工して基礎工事が進められております。

 

IMG_0658(1).JPG

掘削が完了して、防湿シートが敷かれています。

 

IMG_0659(1).JPG

鉄筋の材料も現場に入ってきて、この後は基礎の鉄筋工事となっていきます。

しっかりとした基礎を造り、9月中旬の上棟に向けて着実に工事を進めてまいりたいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏休みも終わりですね。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4291

コメントする

line
トップ
ホーム
whatsnew
工事現場レポート
スペース
施行実例
フレンドリークラブ
なかけんハウジング作品集
お客様の声

カレンダー

<   2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ