こんにちは。

昨夜は雨が降りましたが、朝にはあがり現場の作業は通常通りにできそうです。

10月は本当に雨が多くて各現場で工事担当者が工程の調整で苦労していましたのでやれやれというところです。

前回お話しましたが、これから大変になりそうなのがこちらでしょうか・・・

 

IMG_0717(1).JPG

今朝の会社の駐車場です。

落ち葉が舞い始めております。

しばらくはこちらの片付けが大変ですね。

 

 

さて、今日は11月11日ということで1が並ぶ日なのですが、意外と記念日などは少ないんですよね。

第一次世界大戦の休戦から世界平和記念日になっているようですが、みなさんはご存知でしたでしょうか。

お隣の国、中国では1人を示す1が並ぶということで「独身の日」としてネット通販各社が大規模なセールを行う国民的なイベントの日となっているようです。

経済効果も相当のようですよ。

日本でもこの流れに乗って、流通大手の企業が同様のイベントを企画しているようです。

そのうちに今ではすっかり定着しているバレンタインデーや最近のハロウィーンなどのようになるかもしれまんせんね。

チャンスはいろんなところにあることを教えられます。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月11日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4393

コメントする

line
トップ
ホーム
whatsnew
工事現場レポート
スペース
施行実例
フレンドリークラブ
なかけんハウジング作品集
お客様の声

カレンダー

<   2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ