いろんな工夫がされています。

おはようございます。

今日は雨の朝です。

天気はいまいちですが、少し寒さは和らいでいるように思えます。

この時期は毎年インフルエンザの予防接種が行われていますが、今年はワクチンが少ないようで子供さんや高齢の方が優先されています。

例年以上に気をつけないといけませんね。

昨日は11月22日、「いい夫婦の日」ということでニュースなどでも話題となっていました。

今年も多くのご夫婦とお会いさせていただきましたが、皆さんそれぞれにとても「いいご夫婦」でした。

こうした出会いに感謝すると共に、これからも沢山の方にお会いできるように頑張ってまいります。

 

 

 

先日、施工中の現場で見かけたお話です。

 

P1080071(3).JPG

大工さんのお手製の収納棚です。

釘やビスなどの細かい部品をはじめ、小さな工具などがきれいに置かれています。

下にはキャスターがついていてワゴンとして移動できるようになっていました。

大工さんにとってはお手のものといったところでしょうが、現場内の整理整頓になります。

ちょっとした工夫の大切さを実感しました。

 

もうひとつ見かけたものは・・・

 

P1080075(4).JPG

現場の近くの水路でのんびりしているカモです。

慌しい中、ちょっとほっこりしました。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いろんな工夫がされています。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.n-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4411

コメントする

line
トップ
ホーム
whatsnew
工事現場レポート
スペース
施行実例
フレンドリークラブ
なかけんハウジング作品集
お客様の声

カレンダー

<   2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ