コスパに優れた重量鉄骨住宅として人気の「YONBACO(ヨンバコ)」。四角い箱(空間)の中身を自分たちの暮らしに合わせてデザインできるのが魅力です。
「YONBACO」について、お客様からよくご質問いただく内容をQ&A形式でご紹介します♪

Q:「YONBACO」は、間取りを自分たちの好きなようにプランできるの?

A:もちろんです。4本の柱の中の四角い空間を自由に仕切って、部屋数も、配置も、お好きなようにプランできます。ハウスメーカーの重量鉄骨住宅の場合、基本プラン以外の間取りを希望するとオプション料金がかかりますが、「YONBACO」の場合、ベースのプランはあくまでも参考例としてご紹介しているものなので、お客様の思い通りにプランニングが可能です。

Q:自分で間取りを考えてみたいけど、上手くできるか自信がありません。何かいい方法はありますか?

A:まずは当社のホームページに掲載しているベースプラン(http://www.yonbaco.jp/create.php)の中から、自分たちの希望に近いものを選んでみましょう。それをもとに、たとえば玄関や水回りの位置を変えたり、LDKの大きさを変えたりしてアレンジを加えていけば、オリジナルのプランを簡単に作成できます。

ただし、アレンジする際に意外と難しいのが「階段の位置」です。階段をかける位置を変更すると、2階の間取りもガラリと変えなければならないので注意しましょう。

Q:プランニングに行き詰ったらどうすればいいですか?

A:「なかけん」のモデルハウスにはスタッフが常駐していますので、ぜひご来場の上、お気軽にご相談ください。お客様のお話をうかがいながら、ライフスタイルにぴったりな間取りをご提案します。モデルハウスを見学しながらプランを立てると、完成後のイメージをより具体的に思い描くこともできますよ。

また、具体的なプランのご相談は、事前にご予約いただけると確実です。お申し込みはホームページのお問い合わせフォームまたはお電話でどうぞ♪